富士山 前日2013/09/21

9月2回目の3連休(秋分の日・彼岸) かねてから計画していた富士山一周に出掛けました、土曜日から休みなので今日から御殿場入り、事故渋滞があり3時間も掛かってしまいました、お昼を済ませ午後1時から走りはじめ、当初の目標の『籠坂峠』を登りきり山中湖までの往復としました、帰り際、フジスピードウェイも見学に。ホテルに戻ったのは夕方でした。
先人の経験は尊いと実感したサイト::お世話になりました
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=10950&forum=124

高速降りてすぐの景色: まだ冠雪なしですね、9月ですものね^^

ルートイン御殿場:ちょうど良いロケーション土曜日曜と2泊、石垣島でも同系列のホテル利用した事が有り、大浴場があってサイクリング後にはうれしい設備、近隣に食事処豊富。
http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index_hotel_id_67
篭坂峠に向かう途中、けっこうな上りが続く、ゴルフ場がそこここに有る
まだまだ登る、峠の案内板と勘違いした、糠喜びであった!(^_^;)


籠坂峠: やっとたどり着いた、向こうが山中湖

峠にて: 明日は直進で湖に行かず、ここを左に行ってみます。

ギャラリーアバルト::昔々来たことがある
http://www.gallery-abarth.co.jp/

山中湖到着: 

下って富士スピードウェイ隣にある≪富士霊園≫山麓の荘厳な空気の中にあり。

何年振りかです、サーキット走行、ジムカーナ等で何度か訪れましたが、遠い記憶に中にぼんやりと思い出があります。

稲の収穫の後: 秋を感じます
ホテル510号室より、夕方6時に近いころ、大相撲白鳳取組中。



コメント

トラックバック