富士山一周 はじめての冒険ライド2013/09/22

3連休の中日、朝7時~ 御殿場を起点に反時計回り、昨日に続き再び籠坂峠を登り山中湖~富士吉田、富士急ハイランドの横を通過、138号(フジパノラマライン、富士山の北側)河口湖、西湖はパスして精進湖に至り、本栖湖を一周して富士宮市~御殿場に戻るコース、約120㌔ 事前にリサーチしたデータより上り下りがきつく大変スパルタンなサイクリングでした、3連休ということもあってか、乗用車、トラック交通量多く、大型のモーターサイクルでのツーリングが目立ちました、
幸い気候には恵まれ風の影響もほとんどありませんでした、富士山を望む雄大な自然は格別です。
★サイクルメーター操作誤り! 籠坂峠登りきったところで気づき(・_・;)、スイッチON、約15キロ走ったところでした(昨日とは違うルートで須走まで来ました、メインの138号線を走ったので少しショートカット)。

 138号線沿いにあるカートサーキット、先人の言うとうりここまで道幅狭く交通量多い、しかも登っています。
オートパラダイス御殿場:http://www.apg-kart.com/





これより直進は自転車通行できず側道に入り須走に通じる
自衛隊駐屯地の中を走る
籠坂峠、今日はここを左に、
緑のトンネルを抜け山中湖沿いへ
山中湖到着
良い天気です
富士急ハイランド絶叫コースター 脇を通る

71号線をゆくとショートカットですが本栖湖に向かいます
先を急ぐので観光はせず記念撮影のみ、初めてのルートなので時間の配分分からず。
長い間続きます、樹海とはよく言ったものです
精進湖 こじんまりした湖

上同にある案内板
本栖湖到着 これから一周します、約10キロ
千円札の裏左側にある挿絵と言うか、透かしのようなイラストは、正にここです。
少し場所を移動、展望台より





朝霧高原  気分爽快なダウンヒル


ミルクランド:広大な飲食施設: http://www.fujimilkland.com/


ひたすら御殿場を目指す


富士の南側、御殿場まであと30キロ当たり、上り下りが延々と続く、休み休み。


人の手が入った杉林、昼なお暗い、どこまでもどこまでも・・ 花粉のシーズンは?


こどもの国まで来ました、ここが最後の難所!!!


7%位の登りが約2㌔ 厳しい! 降りて歩いているサイクリスト君と御殿場まで励ましあって走りました。 単独走行は大変です(*_*)


今日はこちらのGARMINの表示が正しいです、いつものサイクルメーター(アイフィンのアプリ)は走り出してからスイッチを入れたので。


走りはじめて9時間48分も時間が経過しました、平たん路では考えられない時間です、疲労困憊。
すっかり夕刻になってしまった。



動画を張り付けると静止画がうまく表示されません
サポートに聞いてみよっ!

コメント

トラックバック